業 種 |
ゲームセンターの運営、ゲーム機器の開発、玩具・グッズの企画・開発・販売等 |
勤務地 |
東京都23区内 |
職 種 |
商品企画職・正社員 (メンバークラス/マネージャークラス) |
職務内容 |
アミューズメント施設向けの「プライズ」やコンビニ向けの「くじ」、ECやイベントを通じての「物販商品」を取り扱っています。
企画、開発、版権取得、製造、販促、販売まで商品に関わる一連の業務を行っています。
グループ会社が持つIPのタイアップを強みとしています。
自社IPはもちろん、他企業様からのご依頼も多く年間500アイテム、2000種類以上の開発実績があります。年代やジャンルを問わない展開の広さが強みです。
*IP:Intellectual Property の略で、キャラクターなどの知的財産のことを指します。
■ 企画段階では、
・自社運営施設の分析による人気IP・プライズの傾向特定
・次のトレンド情報をもとにアニメ化前IPへプライズ化のご相談
など能動的な姿勢で取り組んでいます。
プライズ(景品)ゲームの人気は年々高まり市場規模は2200億円の注力事業となります。
【 仕事の進め方 】
入社後は企画開発の実務として企画立案から採算の管理まで一連の業務を経験いただきます。
★「手に届く」までトータルに携わる
企画立案から、製造段階まで携われるほか、自社運営のゲームセンター・オンラインクレーンゲームを展開しているので売上・人気度など「ユーザーの反応」まで知ることができます。
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ソフトウェア
言語・ツール |
必須)・一般的なPCスキル
歓迎)・Illustrator、Photoshop
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実務経験
学 歴 |
・アニメ、ゲームへの深い知見がある方
※ビートップツー追記※
商品制作の経験があれば、「興味がある」でも可能性はあるとのこと。ただし仕事柄、強い興味が無い人には向かないとのこと。(まだ商品化していない作品はなにか。どんなグッズが流行するか日夜考えられる方。)
・実際に1から商品を制作した経験がある方(分野は問いません)
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ポイント |
想定年収:
■ メンバーレベル 400万円 ~ 600万円
※ご自身の企画開発した商品が売り上げに貢献すれば手当が支給されます。20代・30代で700万、800万円以上稼ぐ人もいます。
■ マネージャーレベル 500万円 ~ 700万円
こちらも商品で大きな売上があがれば手当がつくため、800万、900万を稼ぐ人もいます。
<以下ビートップツー ヒアリング内容追記>
・市場が伸びているため、増員での募集。これまではアルバイトから採用してきたので中途採用としては初だが、組織編成の変更もあり5名の募集をしている。
・産休、育休は充実しており、復帰率は100%とのこと。
・テレワークは業務内容的に不可、副業も厳しいとのこと。
(さらに詳しい仕事内容や、その他詳細など、面談時にもご説明します)
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