UIデザイナー・正社員

業  種 精密機器メーカー
勤務地 東京都23区内
週数日の在宅勤務可
職  種 UIデザイナー・正社員
職務内容

【概要】POSシステムやプリンターなどの製品のUIデザイナーとしてご活躍いただきます。

■主な商材
・店舗関連製品(POSターミナル・セルフレジ・クレジットカード端末・飲食店向けオーダーシステム・KIOSK端末 等)
 店舗従業員や買い物をするお客様が、迷わず正確に入力できるよう、使い勝手が重視される製品です。

■商材の魅力
POSシステムは国内シェアトップを誇り、グローバルでも市場をリードする商材です。
買い物の形態がどんどん変化していく世の中において「レジ」における情報は流通の可能性を無限大に持っています。
単に自社製品のプロダクトをデザインするだけではなく、「情報と流通」で世の中に新しい仕組みを創り出すポジションとしての採用を期待しています。

■業務の内容
クライアントと商品企画部門、営業部門、デザイン部門が連携し合って仕様を纏め、それを具体的なカタチにビジュアル化、デザインしていく業務をご担当いただきます。
案件によっては纏まった仕様をもとにデザインを行うことあり、またプレゼン用の提案書にコンセプトや製品イメージをまとめていただく業務もございます。

ソフトウェア
言語・ツール
・Illustrator、Photoshop
・XDはできれば尚可
実務経験
学 歴

UIデザインの実務経験5年以上

ポイント

給与:実績、経験による
想定年収:540~730万円
残業:月に平均15-30時間程度ですが、繁忙期は40時間を超えることも稀に発生します。

<以下ビートップツー ヒアリング内容追記>
・UIデザイナーの領域が、GUIのデザインだけでなく、仕組みを考える「ソリューションのデザイン提案」へと業務内容が広がってきているとのこと。そのため「デザイン思考の知識」も求められるようになってきています。共創のためのワークショップのファシリテーションや、グラフィックレコーディングなどの仕事もあるとのこと。

・そのほか、支社が全国にあるため、小売店への提案資料の作成(概念や機能のビジュアライズや、販促メディアのグラフィック制作)もあるとのこと。

・産休・育休の取得も定着しており、部内の女性のうち2名は産休から復帰した方とのこと。
・男性の育休取得も実績があり、徐々に増えています。

・副業は最近OKになったそうです。(内容による、許可制。)

(詳細は面談時にもご説明します)

PAGE TOP