グラフィックデザイナー・正社員

業  種 美容事業会社(アイラッシュ、コスメ、フレグランス)
勤務地 東京都23区内
職  種 グラフィックデザイナー・正社員
職務内容

フレグランスやコスメ事業にも力を注ぐ当社で、デザイナーとして、
商品画像、バナー作成(商品、広告、SNS等)、パンフレット、名刺作成など幅広い制作をお願いします。

製品の販売については、オンラインサイトを利用したBtoB形式が中心でしたが、現在はBtoC事業も展開しています。

当社の主力ブランド「パリジェンヌラッシュリフト」は約21,000店舗のサロンで取り扱われている次世代印象まつ毛パーマブランドです。今後は第2、第3の主力ブランドをつくっていくために、コスメやフレグランスの新商品開発に関連する制作物を隅々まで制作して頂きたいと考えています。

業務内容としては幅広いですが、基本的に自社ブランドを創りあげていくため大量の案件をたださばいていくのではなく、自社のブランドをより良くしていき、お客様やパートナー様に自社の魅力を伝えていくお仕事です。

【お任せしたい業務】
・自社メーカーの商材に関わるECサイト画像作成
・キャンペーンバナーの制作
・パンフレット作成
・講習用紙作成
・名刺作成

など社内制作に関わる仕事をお願いします。

キャリアとしては後々、ブランドの世界観も作っていっていただきたいのですが、まずは先輩と一緒に社内の制作物を充実させていただけますと幸いです。

【仕事の流れ】
社内の企画部門から制作物の依頼が上がり、優先順位を確認し制作に取り掛かります。
種類はパンフレットや名刺作成、講習の申込用紙などの紙ベースのものから、Webサイト用のバナーや画像作成など、幅広くお任せします。

また新商品などを作る際に、パッケージのイメージ作成等、ゼロベースからイメージをデザインに起こし、方向性を固めていくお仕事などもあります。

【ポジションの魅力】
・反応をダイレクトに知ることができるので、反響を感じながらお仕事することができます!
・新しいブランドを裁量権を持ちながら育てていくことができ、仕事の自由度や成長性も大きいです!

【チーム・体制】
・現在チームにはデザイナー2名が在籍しており、メンバーと協力しながら進めていきます。
・案件ベースでプロジェクトチームを組む形なので、関わるメンバーも様々です。

【社内の雰囲気】
・平均年齢は36歳で、”美容好き”が集まっています
・事業拡大期にあり、コンテンツが多くスピード感があります。
 急成長中の少数精鋭組織の中で自ら積極的に動いて業務を行っていただきます。

募集背景:取引先、業務拡大によりデザイナーを募集します。自社製品である化粧品やフレグランス、ビューティ商材の魅力をブランドマネージャーの元で表現ができる環境です!自社製品に愛着を持ちじっくり腰を据えてブランディングに関わっていきたい方を求めています。

望まれる
スキル等

【 必須 】
・グラフィックデザイナーとしての実務経験(目安2年以上)
・Illustrator、InDesignの実務経験

【 歓迎 】
・Photoshopの実務経験
・LP、バナー制作経験
・Webデザインの基礎知識

ポイント

想定年収:390万円~490万円(ご経験・スキル等による。)

<その他ビートップツーヒアリング事項>
日本人に特化したアイラッシュ技術の運営を軸に、米国No1の高級アイラッシュブランドの日本総代理店事業、オリジナルコスメブランドの企画開発・製造販売などを展開している会社です。

・テレワークについては、小規模な組織のインハウスデザイナーということで、いろいろな部門から要望が飛んできて瞬時に対応するため、基本的には出社でお願いしている。ただ、育休期間でテレワークするなど、状況によっては対応可能とのこと。
・小さい組織であるため、「柔軟性」が重要とのこと。業務で未経験のことや、デザインの範囲を超えるようなことでも、対応していく柔軟さが求められるとのこと。

(その他、詳細な募集要項や会社の雰囲気などご説明可能です。詳しくは面談にてお話します。)

PAGE TOP