プロダクトデザイナー・正社員

業  種 デザイン事務所
勤務地 千葉県(海浜幕張)
職  種 プロダクトデザイナー・正社員
職務内容

製品の企画、デザイン、開発、設計、試作、量産手配、金型立ち会いまで。
韓国や中国のクライアントも多く、出張もあります。
中堅デザイナーを募集します。

望まれる
スキル等
・家庭用品から医療機器、事務用品、福祉機器等、あらゆる製品を扱いますので、幅広く対応できる方。
・特に機構設計がわかることは必須です。スタイリングのみでは不可。
(ここでいう機構とは、成形品などの部品同士が組み合って動きが付く製品の、動きの部分です。同社ではこの機構構造を社内で試作して検証・提案し、製品化につなげています。)
ソフトウェア
言語・ツール

2D-CAD(Autocadが望ましい)
3D-CAD(SolidWorksが望ましい)
Illustrator
Photoshop

実務経験
学 歴
実務経験3年以上
ポイント

年 収:ご経験・実績等による。
予想年収: 30代:350~500万円、40代:400~700万円

勤務時間: 9:15~17:30(休憩60分、実働7時間15分)

残 業:月に15時間分のみなし残業代として、業務手当という形で支給。それ以上の残業に関しては、時間外手当として支給。
※2019年から働き方改革に取り組んでいて、18:15以降は残業をしないようにしている。
デザイナーは、担当クライアントへの納品が月に1回程度あるので、2クライアント担当として、
月に2回程度20:00や21:00頃まで残業することがあるが、それ以外は比較的早く帰っている。

加入保険:社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
試用期間:3~6ヶ月
必要書類:職務経歴書(書式自由)、作品集

<その他 補足事項>
・家庭用品、工業製品など、幅広くデザインを手がけている。最近は、工場やオフィス向けのロボットのデザインや、飲食店の業務用機械、医療分野で使用する電子デバイス(肌に付けるウェアラブルなもの)等のデザインがある。ロボットのデザインは、人に安心感を与えるような、機械っぽくないスタイリッシュなデザインの依頼が多いとのこと。
・今回は欠員の募集。また働き方改革のため、メンバーを増員して仕事を分担していきたいという意向もある。
(詳細はご面談でもご説明します)

PAGE TOP