UI・UXデザイナー・正社員

業  種 精密機器メーカー
勤務地 長野県
職  種 UI・UXデザイナー・正社員
職務内容 プリンター製品本体のUIやPC/スマホアプリ、WebアプリのUIのデザイン業務について、

・UIデザインの企画推進
・ユーザーにとって使いやすい/分かりやすいUIデザイン方針の企画
・企画実現に向けた具体的なデザイン施策の推進
 -実現に向け、関係部門や販売会社との協議や折衝を行う

デザイナーは、企画~コンセプト立て~設計~デザイン~エンジニアにバトンタッチするまで、一連の工程に携わります。また、使い勝手の評価および改善検討も実施します。
他部門とも連携しながら業務を進めていきます。開発部門との距離も近いので、デザインした後にそのデザインを実現するため、ソフトウェアエンジニアと一緒になって業務を進めていくこともあります。

例えば複数のソフト、アプリ、プリンタをつなぐサービスでのUIにおいて、体験の設計から使用の検討など、コンセプトの部分が多いプロジェクトもあれば、逆にデザイン実務に多く時間を取るプロジェクトもあります。

ソフトウェア
言語・ツール
・Illustrator、Photoshop
実務経験
学 歴

・UIデザイン業務の経験者
※ UIデザインの経験がなくとも、他分野でのデザイン経験があり、UIの仕事に興味があるという方も応募可能。
・Illustrator、Photoshopが使用でき、デザインの素養があること。

ポイント

・時短勤務や産休育休制度あり、取得実績も多数。

・メーカーで、工場ベースの風土がある為、フリーランスのような不規則的な働き方を好む方は、合わないかもしれないとのこと。また、「デザイナーがスタイリッシュなデザインをして、他の部門がそれを実現するために頭を絞る」というような業務ではなく、実現したいデザインのためにエンジニアと協力し、時に説得して仕事を進めるような泥臭い業務、とのこと。

・一方で、大企業なので安定して働きたい方には魅力的な会社。

・長野県は、移住したい地域ランキングで毎年常に上位に入る人気の県で、移住支援にも積極的です。アウトドアが好きな方や、自然豊かな所で暮らしたい方には、とても充実した環境です。

(詳細は面談時にもご説明します)

PAGE TOP