プロダクトデザイナー・正社員(大阪)

業  種 産業機器メーカー
勤務地 大阪府大阪市
職  種 プロダクトデザイナー・正社員
職務内容 主力商品であるセンサーや画像処理装置、マイクロスコープなどの製品デザイン。機器のプロダクトデザインおよび画面デザイン。
各部署から依頼を受け、企画、仕様決めの段階から議論に参加。
BtoB向け製品で、長きにわたり現場作業者が使用する機器のため、使い勝手、機能性を重視したデザインが求められる。
望まれる
スキル等
プロダクトデザインの実務経験。
ソフトウェア
言語・ツール
Illustrator、Photoshop、3D-CAD
(いずれかのソフトが使えれば可)
実務経験
学 歴
3年以上。プロダクトデザイン実務経験必須。
GUIデザイン経験もあれば歓迎だが、なくても可。
ポイント

・これまで社内でリストラをしたことがない。
・給与水準が高く、定年まで働ける安心感も魅力。
 予想年収:1年目=700万前後。2年目=1000万-1600万。
 (2年目以降は会社への貢献度合いに応じ、業績連動給が付く)
・組織がフラットで、社長に対してもガンガン物を言える社風。
・手がけた製品の売り上げがハッキリわかる為、やりがいが持てる。
・創業者がデザインに理解があり、デザイン黎明期の1980年代から、「デザインが大事だ」と開発にあたり、今では全社的に浸透した。

・昨年も募集をしていたが良い人材が見つからず採用に至らなかった。今年は「リーダー職にふさわしい人」という条件を外し、広く再募集するとのこと。

エントリーはこちら

PAGE TOP