より良い転職のために(72)?すばらしい意欲

先日の日経夕刊で、こんな記事を読んだ。
「人はなぜ旅をするのか?それは、未知のものに触れる喜びからである。
 新しい出会いや発見があるたびに私は旅の良さを実現し、
 再び旅をしょうと思うのである。」(野中・一橋大学名誉教授)
この文章を見ながら、ふと思った。
「デザイナーはなぜ転職するのか?」
それは、己の可能性の追求、未知なるものをデザインしてみたい願望、
人によっては、新しい出会いや発見を求めての転職もあるだろう。
まさに、旅をするのと似ていると思った。
先日会った人は、デザイナーからディレクター、
後には大きな企画をプロデュースしたいという「意欲」を持っていた。
まるで未知なる旅の途中のように、何事にも挑戦し続ける気持ち。
具体的に、今はこのようなデザインをしているという「作品」も見せてもらい、
そのすばらしい意欲に感動した。
より良い転職は、こうした「すばらしい意欲」から始まるに間違いない。
(K.K.)
デザイナー転職紹介、人材紹介、求人募集のビートップツー

PAGE TOP