転職者・相談者からの感謝の言葉

仕事をする中で、転職が決まった方やコンサルティングをした方から感謝の言葉を頂くことがあります。実は弊社の紹介では無い企業に受かった方も少なくないのですが、狭い業界ですのでご縁を大切にすることで将来的にまたご縁があると思っております。

褒めていただく言葉には弊社登録のメリットを示していると思いますので、少しずつ記載していきます。


内定の件、ぜひ受諾させていただきます。
ポートフォリオの添削から始まり、面接対策など丁寧に行っていただき本当にありがとうございました。
下村様に相談できてよかったです。
(20代男性 メーカー勤務 プロダクトデザイナー)

コンサルタント下村追記)
この方は最初の登録時には希望するような案件がなかったのでポートフォリオのアドバイスで終わりました。その数か月後にご希望に合いそうな案件が入ってきたためご連絡したところ、ぜひ受けたいとのことで受験、1次面接、2次面接と大変スムーズに決まった印象です。
キャリアに対する希望の方向性が明確なので、今後もご活躍されると感じております。


他経由で転職活動を続けていた所、5月末に2社から内定を頂くことが出来ました。
下村さんからアドバイス頂いたポートフォリオも、CADでどういうものを設計してきたかを説明する際に、
かなり活用し役立ちました。ありがとうございます!

2社でとても悩みましたが、○○社に入社する事に致しました。

ご紹介頂いた求人では、内定まで進むことはできませんでしたが、
ポートフォリオなどアドバイス頂き、おかげさまで内定を頂く事ができたので下村さんには感謝しております。

(30代女性 デザイン会社勤務 設計・3Dモデラー)

コンサルタント下村追記)
この方はデザインではなく設計がメインだったために、これまでやってきた仕事内容の説明が困難でした。しかし、ポートフォリオを作成して仕事の流れや扱ってきた製品群を視覚的に示すことで、スキルの高さ、業務の難しさをうまくアピールできたようです。弊社での紹介には至りませんでしたが、こうして感謝のご報告をいただけると私としても励みになります!


模擬面接をしていただいた株式会社○○で内定を頂くことができ、その内定をお受けすることに致しました。
結果的に、御社にご紹介ただいた企業とはいきませんでしたが、たくさんご相談に乗っていただき本当に感謝しております。

面接も、模擬面接していただいたおかげで本番のほうが緊張せず、リラックスして行うことができました。
(模擬面接でご質問いただいた「好きなキャラクター」も聞かれました)
本当にありがとうございました。
(20代女性 デザイン会社勤務 商品企画デザイナー)

コンサルタント下村追記)
この方は弊社紹介の企業はちょうど他の方で決まってしまったものの、並行して自分で探して受けていた会社についてご相談を受けたので、その会社について調べてアドバイスをしました。また、オンラインで模擬面接もしたのですが、それが役に立ったそうです。もちろん弊社紹介でないと利益にならないのですが、お役に立つことができるとご友人のデザイナーの方をご紹介していただくことが多いので、特に区別なくご対応することが多いです。そういえば、この方自身もお友だちからのご紹介での登録でした。


下村さんにポートフォリオや職務経歴書の作り方、見せ方についてアドバイスをいただいてから、面接に進める機会が格段に増えました!また、今回の転職につながったのも下村さんのおかげです!
(20代男性 デザイン会社勤務 プロダクトデザイナー)

コンサルタント下村追記)
この方も弊社紹介ではない会社で内定を決め、転職をすることができたとご報告があり、そのメールの中で上記のような喜びの声をいただきました。もちろん弊社としては弊社紹介でないと利益にならないのですが(苦笑)、他社紹介で決めてもこうして感謝の言葉をいただけるというのはうれしい限りです。実際、出世されて採用する側で声をかけていただいたり、お友だちを紹介していただくこともあります。


転職相談に来た優秀なデザイナーさん。会社のやむを得ない事情で転職活動中とのことで、1時間半かけて経歴をヒアリングし、合う企業を考え提案しました。

帰りがけ「他にも転職会社に登録してます?」と聞いたら「いくつか登録していますが、こんなに丁寧に面談してくれたのは御社だけです」とおっしゃっていただきました。

(30代女性 メーカー勤務 プロダクトデザイナー)

コンサルタント下村追記)
特にベテランの方になると、ポートフォリオを見ながらこれまでの経歴を聞いているだけで30分以上かかり、こちらの合う案件の説明、ポートフォリオ、職務経歴書のアドバイスと続くと1時間半以上かかることも多々あります。それでも、できる限りアドバイスをし、候補者の方の良い点を引き出せるようにしています。


今回は合う案件がありませんでしたが、ポートフォリオの指導をしていただいたのでとても役に立ちました。
(30代 男性 メーカー勤務 グラフィックデザイナー)


短い期間ではございましたが、下村様には大変感謝しております。
僕の身の周りで転職希望者がいたら、是非ご紹介させてください。
(30代 男性 デザイン制作会社勤務 UIデザイナー)


今回はメールでのやりとりのみでしたが、デザイナーに特化したエージェント様と出会えてとても嬉しく思います。
私の友人も多くがデザイナーですので、もし転職を考えている際は、ぜひ御社を紹介させて頂きます。
(30代 女性 メーカー勤務 CMFデザイナー)


年末年始にかけて2社からお声がけをいただき、そのうちの1社に入社する運びとなりました。
1社はプロダクトデザイナー、もう1社は商品企画職です。

初めての転職活動で右も左もわからない中、
下村さんに相談に乗っていただけたことは非常に大きな力になりました。
また、デザイナーの内定を獲得できたのも、何度も丁寧にアドバイスをいただき、
ポートフォリオの完成度を高められたからだと思っています。
心より御礼申し上げます。

(30代 女性 メーカー勤務 商品企画/プロダクトデザイナー)


ご無沙汰しております。その後転職先が決まりまして今はそちらで働いております。
下村様のアドバイスが大変役に立ちました。

心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
(30代 女性 雑貨ブランド企業勤務 商品企画・デザイン職)


つい先日○○から、パッケージデザイナーとして内定をいただきました。
下村様からポートフォリオや職務経歴書などのご指導をいただいたおかげで、結果に結びついたと感じています。
(30代女性 メーカー勤務 パッケージデザイナー)


改めて、この度は本当に良いご縁をありがとうございました。
時短で仕事をしながら何ヶ月も転職活動をしており、時には「○○さんは狭い角度で探しすぎ」と他エージェントさんにただ怒られて面談が終了したことも、、
めげずに頑張ってよかったと思える転職になり、大変感謝しております。

ポートフォリオや職務経歴書なども予め添削いただけたり、面接もご同行いただけたり、サポートありがとうございます。

(30代女性 メーカー勤務 商品企画デザイナー)

コンサルタント下村追記)
この方は、最初の案件のご連絡で「こんなにピッタリな案件は初めてです!」とおっしゃっていただきました。とはいえ、確かに業務内容はかなり近いものの、現在は時短勤務。 その案件の企業もフルタイムを希望していました。

ところがポートフォリオ等をお送りして書類審査をお願いしたところ、面接前から「弊社のデザイナーたちがポートフォリオを見てみんなとても気にいって、是非来ていただきたいと言っています」とのこと!その後の面接もお互いにとても意気投合し、その場で内定を出していただきました。

この方はフルタイムで働くことに決めましたが、状況次第で時短にも柔軟に向き合ってもらえることに。お互いに納得して内定が決まり、とても良いご縁となりました。実はこのように企業側の希望を少し無視して紹介し、結果的に双方とても喜んでもらえる例がよくあります。ぜひご相談いただければ幸いです。


(また折を見て追加していきます)  

 (下村航)
 
その他「転職成功者の例」ページへ

PAGE TOP