転職者・相談者からの感謝の言葉

仕事をする中で、転職が決まった方やコンサルティングをした方から感謝の言葉を頂くことがあります。弊社の特徴を示しているのではないかと思いますので、少しずつ記載していきます。


下村さんにポートフォリオや職務経歴書の作り方、見せ方についてアドバイスをいただいてから、面接に進める機会が格段に増えました!また、今回の転職につながったのも下村さんのおかげです!

コンサルタント下村追記)
この方は弊社紹介ではない会社で内定を決め、転職をすることができたとご報告があり、そのメールの中で上記のような喜びの声をいただきました。もちろん弊社としては弊社紹介でないと利益にならないのですが(苦笑)、他社紹介で決めてもこうして感謝の言葉をいただけるというのはうれしい限りです。実際、出世されて採用する側で声をかけていただいたり、お友だちを紹介していただくこともあります。


転職相談に来た優秀なデザイナーさん。会社のやむを得ない事情で転職活動中とのことで、1時間半かけて経歴をヒアリングし、合う企業を考え提案しました。

帰りがけ「他にも転職会社に登録してます?」と聞いたら「いくつか登録していますが、こんなに丁寧に面談してくれたのは御社だけです」とおっしゃっていただきました。

コンサルタント下村追記)
特にベテランの方になると、作品集を見ながらこれまでの経歴を聞いているだけで30分以上かかり、こちらの合う案件の説明、作品集、職務経歴書のアドバイスと続くと1時間半以上かかることも多々あります。それでも、できる限りアドバイスをし、候補者の方の良い点を引き出せるようにしています。

(また折を見て追加していきます)

 
 
 (下村航)

PAGE TOP