グラフィックデザイナー・正社員(兼アートディレクション)

業  種 エンターテイメント
勤務地 東京都23区内
職  種 グラフィックデザイナー・正社員(兼アートディレクション)
職務内容

ゲームアプリや映像作品を中心にアーティストを起用したプロダクトのグラフィックデザイン業務。
プロダクトだけではなく、プロダクトと連動したリアルイベントやオリジナルグッズなど、アーティストをより魅力的に見せるための様々な企画のアート・デザイン領域をお任せします。

【 業務詳細 】
■デジタルコンテンツ(アプリ、WEB)のグラフィックデザイン
 ゲームアプリのアートコンセプト/キービジュアルを設定、撮影があればディレクションもしていただく、アートディレクター的なポジションです。

■映像、ビジュアルデザインのプランニング、ビジュアルコーディネート
(素材撮影のカンプ制作、現場ディレクションなどから関わっていただきます)

< 本ポジションの魅力 >
■アート・デザインにおける新規性の高い取り組みや、有名アーティストの感性に合う時代をリードするデザインなど、面白い仕事をどんどん手がけることが出来ます!

■グラフィックデザイナーとしての経験を活かし、エンタメ業界にてアートディレクションまで業務幅を広げていきたい!と思われる方にマッチするポジションです。皆さんのご応募お待ちしています。

望まれる
スキル等

【 必 須 】
・アーティストや広告のクリエイティブ(ビジュアルデザイン、映像作品)にデザイナーとして関わった経験が3年以上ある方
・自ら手を動かして、グラフィックデザインやイラストを描ける方

【 歓 迎 】
・デザイナーとして、アプリゲームの開発に携わった経験
・映像作品のディレクション経験
・アプリのUI/UXデザインの経験

求める人物像:
・新しいことへの興味や関心が高い方
・音楽やゲーム、映画など幅広いエンターテインメントが好きな方
・アーティストの世界観に合わせた柔軟なデザインができる方

ソフトウェア
言語・ツール
Illustrator、Photoshop
ポイント

想定年収:400万円~560万円 ※ご経験・スキル等による

<ビートップツーよりコメント>
・面談にて詳しくお伝えしますが、有名アイドルグループを起用したコンテンツ創出で実績のある会社です。常に最新のエンタメトレンドをインプットできる環境が整っているので、エンタメ好きの方にはとても嬉しい環境かと思います。
(コンサート、舞台、映画、スポーツ観戦、その他エンタメアクティビティに参加するためのチケット代を会社で負担する制度など、多彩な取り組みをされています。)

・仕事内容に関しては、何かしらのエンタメ経験のある方ですとよりマッチしやすいかと思います。(例えば、アーティストやアニメIPグッズの制作や、映像作品の広告制作など)

・残業は、月平均20~30時間とのことです。時期によって波があり、撮影の時期は夜遅くなることもありますが、落ち着いているときは定時で帰っています。

◎リモートワーク可・副業可◎

・リモートワーク制度あり。担当プロジェクトの状況に応じて、リモートワークでの就業が可能とのこと。(週2~3日程度。コロナ後も継続予定。)
・副業は許可制ですが、自社の競合となるような仕事でなければ許可されるとのこと。

・産休育休の復職実績あり。※ 社内の平均年齢が若く20代~30代の独身者が多いため、まだ利用者は少ない状況ですが、数名の実績があるとのことです。

(その他、詳しくは面談にてご説明します!)

 当社では、デザイナー様によりマッチした転職先をご紹介するため、個別の面談をさせて頂いております。(料金は一切かかりません。)
 こちらの求人にご興味のある方は、以下より、面談をご予約ください。

転職相談(面談)を予約する

 面談では、求人のご説明以外にも、ポートフォリオや職務経歴書の作成アドバイスも一緒に行います。
 ご自身の能力をどのようにPRしたらよいかのアドバイスや、人生設計を見据えたご相談もお受けしています。

 すぐに転職を考えていない方も、まずはお話のみでも大丈夫です。
 この機会にご相談ください。無料です!
 ※ 学生の方、未経験の方は当社の対象外となります。

デザイナー転職紹介、人材紹介、求人募集のビートップツー
Twitter始めました! @bt2net 

PAGE TOP