プロダクトデザイナー・正社員

業  種 デザインコンサルティング会社
勤務地 東京都新宿区
職  種 プロダクトデザイナー・正社員
職務内容

家電、家具、文具等のプロダクトの企画・デザイン・ブランディング。
「ビジネスを作る」ことを念頭に、経営視点でプロジェクトを推進しています。
特に、新しい事業にチャレンジしたいという中小企業のクライアントが多いので、ゼロから企画する面白さと、やりがいがあります。(商品の中には、多数のメディアで取り上げられ、販売された実績があります。)
また、プロジェクトは継続依頼が多く、大半が複数年に及ぶ長期のご支援に繋がっています。

<仕事の特徴>
・プロジェクトの企画から携わることができる
・企業の社長と直に話ができる
・プロダクトだけではなく、空間デザインやグラフィック、ブランディングなどの仕事もあるので、幅広い経験が出来る

望まれる
スキル等

必須)
・実務経験2年以上(第二新卒もスキル・センス次第で検討します)
・プロダクトデザインの素養がある方(大学や専門学校で学んだ方)
・Illustrator、Photoshopの操作スキルのある方

歓迎)
・3Dスキルのある方、モックアップ制作ができる方
・2D-CAD、3D-CADの操作スキルのある方

求める人物像:
・クライアントや工場など、人と関わることが多いので、コミュニケーションがしっかり取れる方
・世の中にない新しいことを考えたり、作ったりするのが好きな方

ポイント

給 与:前職年収を考慮し、スキル・経験により決定。
予想年収: 300万円~400万円(25歳~30歳程度の目安)

試用期間:6ヶ月

勤務時間: 10:00~18:00(実働7時間) 
※ 裁量労働制のため残業代の支給は無いが、残業は少なく、1日1時間程度。
通常19時頃には退社している。休日出勤も今のところ発生したことが無い。

その他:
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始(2019年実績 126日)、年次有給休暇
各種社会保険完備 (健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

必要書類:職務経歴書(書式自由)、作品集

<ビートップツー ヒアリング追記>
・同社は建築出身者が多く、プロダクトデザインの専門家が居ない状況です。そのため、自社でできない高度なプロダクトデザインの仕事は、外部パートナー等に依頼しています。
 今回、プロダクトデザイナーを増員することで、プロダクトの仕事も自社で出来るように、デザイン領域を広げていきたいと考えています。
・クライアントの新規プロジェクトに企画から携わることが多いので、「何か新しいことをやってみたい」「物作りが好き」という方には特に魅力的な環境です。

(その他、詳細は面談時にご説明します。)

PAGE TOP