ジュエリーデザイナー・正社員/3D技術者・正社員

業  種 ジュエリーメーカー
勤務地 東京都台東区
職  種 ジュエリーデザイナー・正社員/3D技術者(3Dモデラー)・正社員
職務内容

OEMやODMを主にしているため、社名が表に出ることはないが有名なジュエリーブランド等をクライアントにしている会社です。
ロット1万本といった大量注文でも仕入れができる資金力が大きなメリットとなり、こうした大手ブランドにも対応できているそうです。

<ジュエリーデザイナー>
職務内容:
デザイン業務。コンセプトの立案や製造のディレクションなど、製品ができあがるまでのほぼ全ての過程に携わっていただきます。

・営業との打ち合わせ、コンセプト立案
・デザイン画、提案書作成
・製図
・原型、ファーストサンプルのチェック ほか


<3D技術者>
職務内容:
3D技術を使用したジュエリー全般のデザインの作成、キャスト製品の原型作成等

デザイン課に所属し、CADソフト(主にライノセラス)を使用して、新製品のパラメトリックデザインやジェネレイティブデザインを行って頂きます。
当社で出展しているJJF(日本ジュエリーフェア)やIJT(国際宝飾展)で展示する新商品のデザイン開発や、顧客から依頼される新規デザインのサンプル作成等にも係わって頂きます。
業務の主な流れとしましては、CADを使用してデザインの製図を行い、3Dプリンターを使用してサンプル品の出力等を行います。

望まれる
スキル等
<ジュエリーデザイナー>
・ジュエリーデザイナーの経験2年以上、または同等の経験を有する方
・Illustratorの実務スキル

<3D技術者>
・ライノセラス(*1. 条件有)、Fusion360、フリーフォーム、Zブラッシュのいずれかを使用しての3Dモデリング実務経験3年以上(*1. 当社で使用しているライノセラスを使用できる方を優遇します。)
・パラメトリック・デザインもしくはジェネレーティブ・デザインに興味のある方。グラスホッパーを扱える方歓迎。
・ジュエリー未経験者のご応募もお待ちしています。

ポイント

勤務時間:9:30-18:30(休憩60分)

休日休暇:土日祝ほか、年間休日数125日程度、
年末年始休暇、夏季休暇、育児休暇

賞 与:年2回
昇 給:年1回

予想年収:ご経験・スキル等による。

社会保険:完備
必要書類:履歴書、職務経歴書、作品集

<以下ビートップツー ヒアリング内容追記>
・残業は少なく、クリスマス前は忙しいため月20時間程度になるが、それ以外はだいたい定時で帰っている。およそ月5時間-20時間とのこと。(3D技術者は5-30時間とのこと)
・時間外手当は全額1分単位で支給されるとのこと。

・毎年、ジュエリーデザインのコンテストに出品をしており、日本ジュエリー大賞など数々の賞を受賞している。ジュエリー業界を牽引する会社で働けるということも大きな魅力となっている。

・デザイン仕事のパターンとして、クライアントが提示したデザインを実物に落とし込んでいく場合と、デザインのアイディア出しや提案から全て担当する場合がある。
 様々なクライアントの商品を手掛けているため、売れるデザインや流行などについてはクライアントより熟知していることも多く、そのおかげで良いデザイン提案ができている。

(その他、詳細は面談時にご説明します。)

PAGE TOP