プロダクトデザイナー・正社員

業  種 食器メーカー
勤務地 千葉県成田市
職  種 プロダクトデザイナー・正社員
職務内容

事業内容:業務用・給食用食器(プラスチック、強化磁器等)の製造および販売

・自社で開発している学校・病院等用の食器類について、商品企画/製品のデザイン・設計/モデルの作成検証/プロダクトカラーの選定 等々を担当していただきます。
・素材はプラスチック、強化磁器等になります。3Dプリンタで試作、検証しています。
・現在プロダクトデザイナーは1名ですが、業務が増えてきているため増員での募集になります。商品開発部全体では10名程度で、グラフィック担当のデザイナーもいます。

望まれる
スキル等
・プロダクトデザインの知識、実務経験。(第二新卒でも可)
・Photoshop、Illustratorが使いこなせる。
・普通自動車免許(自動車通勤 必須)
・コミュニケーション能力重視。営業からの要望のヒアリングや社内各部門とのやりとりのため。
・3D-CADの知識必須(当社ではSolidWorksを使用しています)
実務経験
学 歴
プロダクトデザインの実務経験
ポイント

求める人物像:
・常に新しいことに興味を持ち、吸収することのできる方
・自ら考え、積極的に行動することのできる方
・豊かな発想力のもとに“ビジネス”を行える方
・何事も向上心を持って業務に取り組むことのできる方
・冒険思考をもって“仕事を真剣に遊び倒したい”方

勤務時間: (1) 8:30 ~ 17:00  (2)8:30 ~ 17:40
※2~3月は繁忙期の為、(2)の勤務時間です 
休 憩 :(1)50分 (2)60分 

休日休暇:年間休日127日 完全週休2日制
GW、夏季、年末年始休暇あり。
加入保険等:社会保険完備、年次有給休暇(初年度10日 入社月により異なる) 

予想年収:能力、経験による。(想定年収 300万~500万円程度)
     給与にはみなし残業代が15時間分含まれる。

必要書類:履歴書、職務経歴書、作品集

<その他 ビートップツー補足事項>
・残業代が手当内に15時間分含まれますが、残業はこれを超えることはほぼないそうです。
・離職率を聞いたところ、開発部門では離職は長い間ほぼないとのことです。
・年間の開発製品数は波があり、シリーズにもよりますが、カタログで10ページ分ぐらいの製品を新規開発・新発売しているとのことです。
・開発部は工場内にあり、製造の相談をしたりすることが可能であるため、成形の知識を現場で学ぶことができます。

PAGE TOP