プロダクトデザイナー・正社員

業  種 建設機械メーカー
勤務地 兵庫県
職  種 プロダクトデザイナー・正社員
職務内容

世界的な建設機械メーカーの中核拠点として、油圧ショベル、ブルドーザ、ホイールローダなどの建設機械の開発・生産・輸入・輸出・販売を手掛けている会社です。

【業務詳細】
デザイナーとして当社製品のデザインをお任せします。
スケッチ等でサッとデザインし、モデルにしてエンジニアと設計の調整をし、量産につなげていく、という流れです。

望まれる
スキル等
・プレゼンテーション力、コミュニケーション能力があること。
・一人でデザインを回せる能力。
ソフトウェア
言語・ツール
・3D-CADの操作スキル。当社はAliasだが、他の3D-CADでも可。
・英語能力。(TOEIC(R)テスト650点程度もしくはビジネスでの利用経験)
実務経験
学 歴

プロダクトデザインの実務経験5年以上。
できれば自動車デザイン希望。

ポイント

予想年収:経験・能力及び面接の中での評価に応じて、決定します。(給与には賞与、Profit sharing を含む)

福利厚生:
 通勤手当、寮社宅(住宅手当)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、引越費用補助(条件有)、財形貯蓄制度(住宅・年金等)、保養所、総合体育施設(体育館、グランド)、社員クラブ、診療所、保育所 等

勤務時間:
 8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩時間60分)(家で仕事をすることも可能)

休日休暇:
 完全週休2日制(土・日・祝日)、年間休日128日、祝日、年末年始休暇、GW、夏季休暇、有給休暇

試用期間:2ヶ月
必要書類:履歴書、職務経歴書、作品集

【その他ポイント!】 
・英語については必須。基準としては海外出張に一人で行ける程度だが、社内にも英語しか話せない人も多く、その人たちと折衝する必要があるのでそうしたコミュニケーションができるレベルが必要。(社内には英語がうまくなくてもそうした折衝がうまい人もいる)
・海外出張もある。

・他部門と打合せの際に簡単な手描きのスケッチをサッと描いて説明することもあるので、手描き能力も重要。

・残業は月に40時間を超えてはいけないことになっている。たいてい、毎日1ー2時間は残っているが、本当はもっと早く帰るようにしてほしいと考えている。

・産休、育休も整っており、社内に保育所もあるので女性も働きやすい。

PAGE TOP