グラフィックデザイナー・正社員

業  種 総合エネルギー企業(東証一部上場)
勤務地 東京都渋谷区
職  種 グラフィックデザイナー・正社員(紹介予定派遣希望)
職務内容

ガス供給を中心に電力を含めた付加価値サービスを提供する企業です。
関東圏を中心としてガス(LPガス、都市ガス)の供給、ガス機器や住宅機器の販売、住宅設備機器のリフォームを行っています。

エネルギー自由化を、事業拡大のチャンスだと積極的に捉え、ブランディングのためにデザイナーを増員したいとのこと。

【業務詳細】
各種広告宣伝物のグラフィックデザイン。
会社案内、パンフレット、販促用チラシ等の印刷媒体から、イベント用のノベルティまで多岐に渡ります。

望まれる
スキル等
・コミュニケーションスキル(人柄重視)

・今後さらにグラフィック制作の内製化を広げていくため、実務がしっかりでき、一通りの制作工程を任せられる方。

・外部プロダクションとのやりとりも多いので、ディレクション業務も抵抗感なくできる方。CM等、広告代理店とも関わります。

ソフトウェア
言語・ツール
・Illustrator 
・Photoshop
・InDesignは使えればなお良い
実務経験
学 歴

経験年数は不問。

ポイント

年収:350万~600万円
(能力・経験による。試用期間による変更なし。賞与含む。)
 賞与:年2回、昇給:年1回

待遇:
 通勤手当(月10万円まで支給)、残業手当(残業時間に応じて支給)、退職金、産休・育休制度あり

加入保険:雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

その他制度:
 GLTD(団体長期障害所得補償保険)、退職年金制度(DC)、社員旅行(海外)、会員制福利厚生サービス 他

勤務時間:9:00~17:30(休憩1時間、実働7.5時間)

休日休暇:
 土・日・祝日(土曜は月1日出社あり。その他カレンダーによる。)年間休日数116日

特記事項:
 服装は制服あり(おしゃれ感あり)。公益性の高い企業なのでヘアースタイル等は長髪、過度なカラーリング等はNG。業界知識習得のための基本的な資格制度あり(入社後)。

残業:月20~30時間程度。
 出来るだけ残業をしないようにしており、大体1日1時間~長くて2時間程度。 

【その他ポイント!】 
・中途入社の社員も多く、風通しが良い。何でもやってみようという活発的な空気がある。
 配属となる部署は社長との距離が近いため、経営層と直にやり取りし、デザインの方向性を示していけることもやりがいのひとつ。

・社会インフラに関わっているという公益性と会社としての安定性も魅力。

・少人数で仕事を回していく必要があるため、1人で仕事がこなせる即戦力のスキルと、現在のメンバーと協調していける人柄を重視したいとのこと。

PAGE TOP