パッケージ等の制作ディレクター・正社員

業  種 洋菓子メーカー
勤務地 埼玉県八潮市
職  種 パッケージ等の制作ディレクター・正社員
職務内容 チルドデザートのパッケージ(包材)の制作ディレクション。
外部の制作会社にデザインを依頼するので、
発注~完成までのディレクションおよび工程管理を担当する。

・デザインに関する指示、イメージの提示、包材の印刷チェック等
・商品の発売までのスケジュール管理/工程管理
・営業への連絡、社内調整

入社したら配属となるデザインチームは、
20~30代前半で美術系大学出身の社員が活躍している。
仕事は基本的にグループですすめる。

望まれる
スキル等
・社内外に関わるポジションなので、協調性をもって仕事にあたれる方。
 そうした資質や、人柄を重視します。
・ディレクションや工程管理の経験がなくても、適性がある方であれば検討。
・洋菓子に関心がある方だと尚良い。
ソフトウェア
言語・ツール
Illustrator、Photoshop
必要最低限。
もしスキルがなくても、資質/人柄が合えば検討
実務経験
学 歴
実務経験2年以上 
ポイント 年  収:350万~400万円(20代~30代前半の目安)
     (経験/能力/希望をふまえ検討。)

残業は、原則として月20~30時間だが、
冬場は繁忙期のため月40時間程度になることもある。

産休や育休は実際に取得している社員が多く、復職も多いので、
インハウスで腰を据えて働きたい方に向いていると思われる。

会社全体の平均年齢は若く、30歳弱程度。
だが、これは工場に高卒の方が多いことも一因。
大卒新卒社員、高等学校卒業者、中途採用者含め、20代の社員が多数活躍している。

エントリーはこちら

PAGE TOP