プロダクトデザイナー・正社員

業  種 和雑貨メーカー
勤務地 東京都渋谷区
※海外に制作部門があるため、中長期での出張可能な方は優遇
職  種 企画・プロダクトデザイナー・正社員
職務内容

かんざし、和傘、アクセサリー等の和雑貨を中心に扱うメーカー。
自社商品を販売する店舗も運営している。

かんざし、シルバーアクセサリー、傘、浴衣、箸の企画デザインを担当する。
自分たちでどんどん企画をあげていって、それを基にどんどん作っていく。
地下に工作スペースがあり、工作機械等を使ってWAX原型まで作る。
テキスタイル(柄)などグラフィック部分まで担当する場合もあり。 

OEM部門の手伝いもあり。
有名映画や有名アニメの和雑貨やシルバーアクセサリーをデザインする。

雑貨は旬があり、季節もあるため業務はスピード重視。
企画を考えてから早いものでは1ヶ月半で製品化される。

望まれる
スキル等
・業務は Illustrator/Photoshopで進めるので必須。
・和雑貨とはいえ骨董品ではなく、現代に売れるようアレンジする能力が必須。
ソフトウェア
言語・ツール
Illustrator、Photoshop
実務経験
学 歴
新卒社員が多く入ったため、彼らを引っ張れるような実務経験の豊富な方を希望。
ポイント

20代・30代の社員が多数活躍しています。スピード感があり、成長著しい会社です。

予想年収:300万~580万円程度
(能力、経験による。みなし残業制で給与には45時間分の固定残業代が含まれている)

残業は、年4回程ピークがあり45時間を超えてしまう月もあるが60時間を超えることはない。
ピーク時以外は定時で帰れることもある。 19:30の定時に1度帰るようアナウンスがあり、
21:30には強制的に帰らせているので、帰りやすい雰囲気になっている。

エントリーはこちら

PAGE TOP