2016年9月アーカイブ

秋の伊勢神宮、名古屋、鉄道の旅

【 コンサルタント日記 】

日曜日に、庭の金木犀が一枝か二枝咲いていたと思いきや、
月曜日から伊勢神宮、鳥羽、名古屋と2泊3日の旅をして来たら、
今朝、金木犀は見事に満開で香りが漂っていた。やはり自然は素晴らしく順調だ。
 
どんな旅かというと、久しぶりに新幹線は、行きは"ひかり"で、
小田原から名古屋まで乗車した。
新幹線開業から52年、相変わらずワゴン車でコーヒーやビールを
女性が売り歩いている。開業以来、ワゴン車は積み荷の中身は変わっても、
女性が売り歩くのは変わっていない。何とも進歩がないと思いながら、
ワインの小瓶が並んでいるぐらいが、進歩なのかとも勘ぐった。

夏休み・雑日記

【 コンサルタント日記 】

リオ・オリンピックをテレビで観戦するだけの夏休みだと心もとないと思い、
今年の夏休みこそは有意義に過ごしたいと、いろいろとプランを練った。
この足で歩いて汗を流す夏休みにしたいと思った。

先ず、近くの美術館巡りからリサイタル・映画鑑賞など、
カレンダーに書き込んだ。

8月11日(木)松岡美術館(港区白金台)
      松岡美術館を巡り、近くの都・庭園美術館も見る。(美術)

このブログについて

デザイナーの転職紹介を行う
株式会社ビートップツー
運営するブログです。

月別 アーカイブ