« 一人のデザイナーとして | メイン | 七夕と人間ドック »

鉛筆削り

靴型の面白い形状だったので、つい手にした。

これは、何と「鉛筆削り」。
二つある穴で、普通の六角鉛筆から、
三角や丸い鉛筆まで削れる、とある。
靴底をはずすと、木削が捨てられるようになっている。

パソコンのキーボードの近くに、鉛筆一本とメモ用紙、
それに、この鉛筆削りをおくと、机の上が少し和むから不思議。
重宝している。

まあ、私の遊びグッズのひとつである。
この手のグッズデザインは、米国のデザイナーのものが目に付くが、
日本のデザイナーも、もっと遊び心を持って、
デスク周辺をデザインして欲しいと思う。

あの無機質なパソコンやキーボードの形状も、
もっともっと、心が和むようになるべきであると思う。

(K.K.)


デザイナー転職紹介、人材紹介、求人募集のビートップツー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.201.59/cmt/mt-tb.cgi/514

コメントを投稿

About

2009年07月06日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一人のデザイナーとして」です。

次の投稿は「七夕と人間ドック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。