新年にあたって

今年こそは!と力んでスタートしても三日坊主でダウン、
そんな事のないように綿密なる計画の元でスタートしたいと思い、
考えて考えている間に正月休みが終わっていた、という笑い話もある。
さて、あなたの今年の計画は?
最近読んだ本にこんな話が出ていた。
米国連邦地方裁判所がマイクロソフト社を二分割すべきという判決を下し
物議をかもしている時、同社CEOのスティーブ・バルマーが、
従業員にこう語ったという。
「何もかも順調だということ、未来は明るい、
 明るすぎてサングラスが必要なくらいだとね。
 だから、われわれは胸を張っていい。」
こうしたことは、できるだけオープンにはっきり話すように努力し、
そして社員のやる気を引き出したというからすごい。
年頭に当り、初夢でもいいから、
「未来は明るい、明るすぎてサングラスが必要なくらいだ」
とちょっと言ってみたいものだ。
今年もよろしくお願いします。
デザイナー転職紹介、人材紹介、求人募集のビートップツー

PAGE TOP