転職を恐れるな!

食玩(しょくがん)ブームを巻き起こし、
お菓子のおまけ市場を創出した海洋堂の宮脇修社長(75)。
30以上の職を転々としたあげく、大阪府の守口市に開いた一坪半のプラモデル店。
それが40年後、年商0億円を超えるホビーの界のリーデングカンパニーに成長した。
(日経新聞11月25日付)
50円で結構楽しめるのが各社の夕刊。
先日も、日経の夕刊で、上記の海洋堂の宮脇社長の連載を面白く読んだ。
30以上の転職は多過ぎるきらいがあるが、すべての転職から得られた経験が、
今に生きているのは素晴らしいこと。
我々凡人でも、自分を見つけるために、
いろんな職場を見てみることもいいのではと思った。
自分再発見、その為には「転職を恐れるな」ということ。
「70、80はハナ垂れ小僧」という、尊敬する師の言葉を胸に、
宮脇社長・75歳、いつまでも「夢みる小僧でありたいと思ってます」
と語られていたのを印象深く読んだ。
時には活字・紙媒体からの情報も新鮮。夕刊にも目を向けてみよう。
デザイナー転職紹介、人材紹介、求人募集のビートップツー

PAGE TOP